So-net無料ブログ作成

ヒーローショウ

某スーパーへお買い物に行ったら
ゴーカイジャーのショウをやってました。

次女が見たいというので、後ろの方で頑張って立ち見

バスコも出てたら、めっちゃ一生懸命みちゃうのにー
とか思いつつ見てたら
悪役のひとがマイク持って、お客さんに話しかけたりして
しかも、ちょっとお茶目なキャラで、面白かったです。
(画像はありませんが・・)

ハカセが人気薄なせいなのか? メインになってました。^m^

2011.08.20.k 012.JPG


nice!(0)  コメント(4) 

プール、なのだ

やっぱり今年も連れて行かなくちゃ、
ってことで、
プールです。

流れるプールは水が冷たくていやなんだよね、私。

嬉しそうに流れてるおチビを撮ろうとしたら
なんだか急にもぐっちゃって、
浮き輪だけになってました・・

2011.08.10 013.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

七夕祭り

地元の七夕祭りでした。

なんと、ゆるキャラのお披露目がありました。

2011.08.07k 013-2.jpg

その後は・・・

食べるにきまってるっしょ

2011.08.07k 011.JPG

私的には、チョコバナナは外せないのです
じゃんけんに買ったので、もう1本もらいましたー。ラッキー
じゃんけんしたのは、次女ですが・・・

で、その次女、
はじめての金魚すくいに挑戦です

金魚すくい.jpg

残念ながら、ねらっていた出目金は、ゲットできませんでした。

帰り際に見かけた、どこかの小学校のパパさん達
でーーっかい鉄板で、チャーハンを作ってました。
すごいですーー。

2011.08.07k 008.JPG


一緒にいかがですか、というお誘いは、スルーしてしまいました。
ごめんなさい。

 


nice!(0)  コメント(0) 

パトロールでしたー

夏休みには、順番で地区のパトロールがあります。

5日は私のお当番

パトロールは、必ず複数でまわる事になってます。
(防犯の腕章付けます)
組み合わせは、役員さんとかが決めるんですが
大体、ご近所の人同士になってます。
今まで何回かやったけど、今まではずっと
、同じマンションの人との組み合わせでした。

ところが・・・

今年は全然知らない人。
調べてみたら、どうも1年生の子のお母さんみたい。
ええーーーーっっ\(◎o◎)/!

1年生の子の親は、大体高学年の子の親と一緒だったはずなのに・・

とりあえず電話してまちあわせて、なんとかパトロール開始
大体のルートと、チェックする場所は決まってるので
お散歩がてら、ってかんじだけど・・

パトロールは問題もなく終了。
私的には、ここからが問題

パトロールのノートに、記入した後、
腕章とそのノートを次の人に渡すんだけど、それも全く知らない人。
電話してお家の場所聞いたけど、遠い!!!(>_<)

で、〇色の家って事で、すぐわかるかな、と思ったのに
同じ名字で〇色の家が2軒並んでるとかおもわないじゃなーーーい。

案の定一度間違えてから目当ての家へ

実は、電話に出たのも、玄関に出てきたのもご主人で
その方が、なんというか、淡々とした無表情な方で
なんか苦手なかんじです。
まあ、なんとか渡せてやっとすべて終了なんだけど
ふぅーー、パトロール自体より、それ以外の事で疲れました。

まあ、夕方のお散歩だとおもって・・・。

20110806 004.JPG

あーー、空って好き


nice!(0)  コメント(0) 

しろたえのケーキ

ダーの会社の人にいただいたのです。

むふふ、うれしいのだーー

2011.08.20 006.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。