So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ヒーローショウ

某スーパーへお買い物に行ったら
ゴーカイジャーのショウをやってました。

次女が見たいというので、後ろの方で頑張って立ち見

バスコも出てたら、めっちゃ一生懸命みちゃうのにー
とか思いつつ見てたら
悪役のひとがマイク持って、お客さんに話しかけたりして
しかも、ちょっとお茶目なキャラで、面白かったです。
(画像はありませんが・・)

ハカセが人気薄なせいなのか? メインになってました。^m^

2011.08.20.k 012.JPG


nice!(0)  コメント(4) 

プール、なのだ

やっぱり今年も連れて行かなくちゃ、
ってことで、
プールです。

流れるプールは水が冷たくていやなんだよね、私。

嬉しそうに流れてるおチビを撮ろうとしたら
なんだか急にもぐっちゃって、
浮き輪だけになってました・・

2011.08.10 013.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

七夕祭り

地元の七夕祭りでした。

なんと、ゆるキャラのお披露目がありました。

2011.08.07k 013-2.jpg

その後は・・・

食べるにきまってるっしょ

2011.08.07k 011.JPG

私的には、チョコバナナは外せないのです
じゃんけんに買ったので、もう1本もらいましたー。ラッキー
じゃんけんしたのは、次女ですが・・・

で、その次女、
はじめての金魚すくいに挑戦です

金魚すくい.jpg

残念ながら、ねらっていた出目金は、ゲットできませんでした。

帰り際に見かけた、どこかの小学校のパパさん達
でーーっかい鉄板で、チャーハンを作ってました。
すごいですーー。

2011.08.07k 008.JPG


一緒にいかがですか、というお誘いは、スルーしてしまいました。
ごめんなさい。

 


nice!(0)  コメント(0) 

パトロールでしたー

夏休みには、順番で地区のパトロールがあります。

5日は私のお当番

パトロールは、必ず複数でまわる事になってます。
(防犯の腕章付けます)
組み合わせは、役員さんとかが決めるんですが
大体、ご近所の人同士になってます。
今まで何回かやったけど、今まではずっと
、同じマンションの人との組み合わせでした。

ところが・・・

今年は全然知らない人。
調べてみたら、どうも1年生の子のお母さんみたい。
ええーーーーっっ\(◎o◎)/!

1年生の子の親は、大体高学年の子の親と一緒だったはずなのに・・

とりあえず電話してまちあわせて、なんとかパトロール開始
大体のルートと、チェックする場所は決まってるので
お散歩がてら、ってかんじだけど・・

パトロールは問題もなく終了。
私的には、ここからが問題

パトロールのノートに、記入した後、
腕章とそのノートを次の人に渡すんだけど、それも全く知らない人。
電話してお家の場所聞いたけど、遠い!!!(>_<)

で、〇色の家って事で、すぐわかるかな、と思ったのに
同じ名字で〇色の家が2軒並んでるとかおもわないじゃなーーーい。

案の定一度間違えてから目当ての家へ

実は、電話に出たのも、玄関に出てきたのもご主人で
その方が、なんというか、淡々とした無表情な方で
なんか苦手なかんじです。
まあ、なんとか渡せてやっとすべて終了なんだけど
ふぅーー、パトロール自体より、それ以外の事で疲れました。

まあ、夕方のお散歩だとおもって・・・。

20110806 004.JPG

あーー、空って好き


nice!(0)  コメント(0) 

しろたえのケーキ

ダーの会社の人にいただいたのです。

むふふ、うれしいのだーー

2011.08.20 006.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

ちひろ美術館

長女が行くって言ってたので
私も私もーーー、と、くっついて一緒に来ました

20110802k 134.JPG 


閑静な住宅街に、あるんですねー
細ーーい道を通ってたどり着きました。
(まぁ、ちょっぴり迷ったかな??)

ちひろさんの画って好きだなぁ、と思ってたけど
色々な作品を目の前にして
すごいひとなんだーー、と、考えを改めました。
ホント、天才だな、って感じました。

今回は画のラインの美しさに魅かれてしまって
その場を動けなくなるくらい・・

感動したのは・・

ちひろさんの描いた子供の画を見てからおチビを見たら・・

うわーー、ちひろさんの画だーーー!!

って思った事。
子供の顔のバランスとか、もう、すごすぎ。

それを長女に話したら、長女もそう思ったとか。
で、月齢別に赤ちゃんを書き分けられるのは、ちひろさんだけだよ
・・・と、熱く語っておりました。

あーー、行って良かったですーー

帰りにお茶したんですが
みんなで食べてたら、偶然こんな形が現れたので、記念に・・

20110802k 135.JPG

・・えと、しょうもないおまけでした。

 


nice!(0)  コメント(0) 

デートなのだ

以前から約束してたデート、行ってきました。

ネットで知り合ったお友達なので、すごく近所というわけではなく
お互いバタバタしてて、何年ぶりかの再会です。
(ひょっとして、8年ぶりくらい??)

私はその間に順調に体重を増やして、丸さにみがきがかかりましたが
彼女は以前とちっとも変らずきれいなままです。
なんか、ずるい。

久しぶりの都内でドキドキしたけど、他にも連れがいたので
なんとか迷わずに済みました

私的には、今日は彼女に会う事がメインだったのですが
ほんとは別の、あるセミナーに行く、という目的があったので、そちらへ。
(あやしい宗教の勧誘ではないですっっ)

セミナーは、予想以上に為になるお話で、
行ってよかったな、と思いました。
ぜひぜひ、たくさんの方に聴いていただきたい内容でした。

セミナーが終わったら彼女とランチ、と楽しみにしてたんですが
なんだかメンバーが増えてしまって
彼女とゆっくりお話しできませんでしたーーー(T_T)

もうもう、それだけが心残り。
絶対次の約束を取り付けなければ・・

彼女と写真撮ったけど、私の丸さが恥かしいので
何があってもアップしません!!!

 


nice!(0)  コメント(0) 

おやつに・・

今日のおやつは

さくらんぼでした。

・・・で、中にこんなのを見つけてパチリ
洗ったばかりなので、水滴ついてますが・・(^_^;)

さくらんぼ.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

登校指導

緑のおばさんしてきました。

登校中の小学生はみんな、もくもくと歩いてます。
「おはようございます」と声かけるんですが
かえってくる挨拶はまばら・・
なかにはすごく疲れた顔してる子もいて
ちょっと心配になります。

まぁ、急に暑くなっちゃったし、それもあるのかな。

・・ふと気付いたんですが
私のお腹から腰のあたりをじーーーっと見て行く子がわりといて
???と思ってたんですが
ある子が「キンタロスとウラタロス」って言ってるのが聞こえました。

あははー、私のカバンにつけてるイマジンのお人形
それ以外にもじゃらじゃらいっぱいついてるし
子供は気になっちゃうよねー。
幼稚園行っても、必ず誰か寄って来て見てたし・・・(^_^;)

そかそか、謎解明

登校指導は、子供たちが来始めてから
15分くらいで終了
みんな、1日元気で頑張ってね


nice!(0)  コメント(2) 

学年親睦会

次女の小学校では、年に1回学年親睦会というものがあります。
親子ミックスで、クラス対抗の何かをやります。
何をやるかは役員さんにおまかせなのですが、
今年は「デカバン競争」をやりました。

二人で、一枚のでっかーーーいパンツをはいて、コースを回り
次の人にそのパンツを渡すリレーです。

デカパンツは、脱いだりはいたりが意外と大変。
靴に引っかかっちゃったりとか・・

最初は親子ペアでやって、次は子供たちだけで、と
2回やりました。

うちのクラスは、いい感じになるとなぜかトラブって
2回とも最下位でした(^_^;)

解散後親子で帰るんですけど、
おもいっきり娘とはぐれるし
傘持ってないのに雨めっちゃ降ってくるし・・・・(T_T)

なんとか娘を見つけて歩いてたら
傘を貸してくれる優しいママもいて助かったんですけど

久しぶりに運動した揚句
娘を探してちょっぴり走ったので、・・・疲れました。
体力やばいです。

 


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。